2015年6月13日

蒸し暑かったですねの土曜日...今夜は早い時間ちょっとお席少なめですよ(よかったらお電話下さいませ)....そして女子サッカーは祝!グループリーグ突破!....本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、いいお天気でしたねと、気温は30℃には届きませんでしたが、えぇ、ちょっと蒸し暑くもありましたが、なかなかいい土曜日でしたねと....このお天気明日も....と思ったら、いや、明日は午前中ちょっと雨が降るかも?そしてひんやりもしますよ的な予報に変わってますね、いやいや。

と、そんな本日....あー、ちょっと今ですね、早い時間、ご予約などなどのお客さんでご案内出来るお席少なめです....よろしかったら、ちょっと遅い時間、また、ご来店前に一度お電話で空席状況をご確認いただけると幸せます(0422-45ー3331)。何卒よろしくお願いしますね。


ところでところで。
今日のお昼時はランチの話じゃなくてさと(苦笑)、そうですアレです、サッカー女子ワールドカップは日本代表、今日も快勝ですかっとグループリーグ突破!イェイ!.....って、もちろん度試合はほとんど見ることが出来なかったんですけど、試合の流れの中から2得点と、緊張もほぐれ、いいかたちで決勝トーナメントに進出できそうですね!....ってワタクシも1試合くらい生中継で見たいよなーと次の試合をチェックしてみますと....グループリーグ最終戦は対エクアドル....

6月17日(水)....朝6時から!.....見れる!(笑)

って、あー、早起きか〜と(苦笑)....ま、でもそこまで早いわけではないし.....って、早起きできたら観ることにしよう(笑....なるべくそうしたい)。いや、前回の大会もそうですけど、女子の試合を丸々1試合見たことないんですよね、うん、そうだよ、絶対見よう!(と今はそう思うわけだけれども)

って一応ココロに決めたところで、いや、土曜日の夜、
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

茄子と豚バラ肉のベトナム風蒸しさて、そんな本日のおススメは....今週の新メニューはいきなりの大人気!「茄子と豚バラ肉のベトナム風蒸し」!
いや、ココントコさくっと大人気!.....今夜もたべとかなくちゃね!ベトナム風!

さくさく柵切りにした旬のぷりぷり茄子と旨味たっぷり豚バラ肉を合わせたら、じゃじゃっと中華鍋で酒蒸し!.....あつあつのところに当店お馴染み!ナンプラーベースの自家製のベトナムだれ!さらにパチーを散らして夏のエスニックな酒蒸し!

旨味満点あつあつ!するするたべられますよ!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

鶏肉のにんにく煮
やわらかい鶏肉の甘辛にんにく風味で煮付けたら、これが旨い!チャーシューみたいに召し上がれ。
夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
昆布と牛肉の炒り煮
旨みと歯触りの昆布と牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
チャプチェ
ほんのりピリ辛!野菜と春雨の韓国風おかずは、おいしさいっぱいのチャプチェですよ!。


冷・前菜
揚げたてかぼちゃのスパイスサラダ
ほっくり揚げたてあつあつ甘いかぼちゃに、にんにくの風味、レモンの爽やかな酸味.....そしてあれこれスパイスの風味のドレッシングが合いますな!パクチーを添えてどうぞ。
レタスとクレソン、しらすのサラダ
ざっくり切ったレタスの食感とみずみずしいおいしさ!しらすの旨味と塩味、ごま風味の甘酢ドレッシングでさくさくたべよう!
そら豆ととうもろこしの白あえ
さっくり茹でたそら豆の緑と、とうもろこしの黄色、コントラストも夏らしいしっとりマイルドなめらかな白あえできました。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
いわしの南蛮漬
さっくりいわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!



ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。
じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!


茄子と豚バラ肉のベトナム風蒸し
薄めにスライスした旬のぷりぷり茄子に旨味たっぷり!豚バラ肉を合わせてじゃじゃっと酒蒸し!ベトナム風だれとパクチーでいただきます!


ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
茗荷とオクラの天ぷら
独特の風味、夏の香味野菜の茗荷とねばねばオクラ、さっくりさわやか夏の天ぷら!山椒塩でどうぞ。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!
具だくさん肉じゃが
ほっとおちつく肉じゃがは、具だくさんでさらによし。味が染み込んで、ほっくりおいしい。ほっ。


たまごとチーズのリトスタ焼きカレー
ランチでおなじみリトスタチキンカレーの上に生たまごとチーズをのっけて焼きカレー!!たまごをくずしながらたべるのがイイネ!

別 腹(本日の日替わりデザート)
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。