2015年6月14日

どんより梅雨空曇り空.....ちょっと蒸しますねと日曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦、朝の自転車通勤は5台の自転車でデッドヒート!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どんより梅雨空曇り空.....って、昨日予想よりも最高気温上がって、いや、蒸し暑いですねの日曜日....お天気的にはちょっとイマイチですが、このあと雨の心配はなさそうですね、えぇ、明日はまた夏空が戻って来そうですしね!(やった!定休日!....笑)

ところでところで。
日曜朝は自転車通勤....ワタクシドモオーナー夫婦はいつもの時間、いつもの道....って、連雀通りは武蔵境日赤近くの信号のトコロで、思いがけずワタクシドモの自転車を含めて5台の自転車が大集結(笑....いやもちろんたまたまなんですけど)、信号変わってよーいどん!と、いや、デッドヒートスタート!(笑)
ま、といっても、それぞれ行き先も違いますしねと、5台の自転車はそれぞれの道へとばらけていくわけですが.....次の裏道路地の交差点でまたバッタリと(苦笑).....結局お店近くは三鷹通り新道北交差点で、4台の自転車がフタタビ勢揃い(笑)。

あー、ワタクシドモも含めまして、みなさんそれぞれ三鷹へのいつもの道ってのがあるわけなんですね(笑)。

ま、実際どのルートが距離的に近いとか、交差点が少ないとか、坂が少ないとか.....メリットデメリットもあったりするんでしょうが、あー、結局いつもの道が、一番よさげに思えたりもするんですけどね(いや、慣れですよね、なれ)。

そんなことも思いつつ日曜日(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。