2015年6月16日

6月も後半戦、今週もよろしくお願いしますの火曜日.....昨夜はAppleTVで映画を2本も(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空、今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよと、えぇ、今週は東京もわりと梅雨空と申しますか.....曇り空が続きそうですねと、ま、雨はそんなでもないのかな??

ところでところで。
なんだかんだで今月も折り返しましたねと、いや、今月アタマに11周年を迎えてからこの方、ありがたいことにずっと忙しくさせていただきましたから、えぇ、今月後半戦はどうなんでしょうね?と、いや、もちろん忙しい....賑やかな方がいいんですけどね(笑)。
というわけで定休日明けの火曜日.....ワタクシ昨夜のお酒でやや身体に負担がかかってるなと(苦笑).....ま、でもフツカ酔いにはほど遠いので、そうゆう意味ではわりとしっかりスッキリ今週はスタート.....って、ま、あたりまですけどね(苦笑)。

そんな昨日定休日は夜に夫婦でAppleTV、スタッフぬまっちとウメさんにおススメめされてた矢口監督の昨年の映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常」観、長澤まさみさんがとってもすてきだったので、続いて「曲がれスプーン」も観て....あー、なんで夜更かし、ちょっと寝不足ではあります、ハイ(苦笑)。

ということで、曇り空の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!別添え・タルタルソース(+150円)チャンスです!(笑)
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。