2015年6月20日

ひとまずはさわやかな初夏日和!....って、週末朝は自転車通勤、あー、法律改正で自転車のマナーはよくなってきてますかね??....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わっていいお天気ですねと、東京は三鷹.....風がさわやかで初夏の陽気です.....って、いや、夜は雨予報になってますけどね、大気の状態も不安定ですし、今日は急な天候の変化にはご注意下さいね(おだやかならいいですね)。

ところでところで。
週末朝はワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤.....って、6月1日から自転車の交通ルールが厳しくなったわけですけど、実際どうなんでしょうね?ま、取り締まりとかしてるところを見たことがないですし、梅雨時だってのもあって、やっぱり雨の日は傘差し運転してるヒトもまだまだ多いですし、ヘッドフォンで音楽を聴きながらさらにスマホをいじりながら運転.....ってな強者もいらっしゃいますが、あー、そうゆうヒトタチには、今回の改正、取り締まりの強化についての情報は届いてないんですかね??
と言うことで、ワタクシドモも逆走とかスピードの出し過ぎには気をつけつつ、朝の自転車通勤.....ま、今までとあまり変わらず快適にまいりましたが(笑)。

いや、週末ですし特に今日は自転車でお出かけの方もいらっしゃると思いますから、えぇ、ぜひぜひグッドマナーで楽しくお過ごし下さいね。

と言うわけで、土曜日いってみよう!(笑)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。