2015年6月25日

なんだか今日は蒸しますねと.....朝ごはんをたべつつ汗をかき、朝は歩いて汗を書きと....風が吹けばでも涼しいんですけどねと木曜日....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は暑いですねと東京は三鷹、今日いっぱいは雨の心配なさそうですが、えぇ、やっぱり湿った空気が入り込んでいるせいか、蒸しますね、いやホントに。

というわけで、ワタクシドモオーナー夫婦は出勤前に朝ごはんをたべるんですが.....もうなんだか今日は汗だくになってたべててさと(苦笑)、肘から汗がぽたりと落ちそうなくらいなんですが.....あー、そろそろごはんをたべる時くらい扇風機をつけてもいいのかしら?とちょっと思うわけですね(笑)。
で、朝の徒歩通勤....玄関を開けたら、気持ちのいい風が吹いて.....汗をかいたところですし、気持ちいいことこの上なし!と、やっぱり風が吹くと.....空気が流れる、動くと、それだけで涼しくかんじるものですねと.....って、でもお店近くまで歩いて来る頃にはすっかり風も止んで、また蒸し暑さが戻って来たりして、あー、もう!と(苦笑)、やっぱり汗をかきつつお店に到着と(笑)。

ま、でも真夏に比べたら、まだまだずいぶんマシですけどね.....うーん、そんな夏が今年も来るんでしょうな〜。

って、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライとさつまいものフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、ほんのり甘いさつまいものフライをちょいと添えて。とんかつソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにぴったり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。