2015年7月 1日

7月も、今年後半戦もスタートは雨の水曜日.....そういや今日は「うるう秒」でしたが、えぇ、ワタクシもちろん布団の中で(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、7月はしとしと梅雨空でスタート!東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、えぇ、傘をさして歩いてまいりましたが、雨足は大したことがなくって、これからお天気一旦雨も止むみたいですね.....って、週間予報を見てみますと、東京も7月、ようやくしっかり梅雨空が続くみたいですね、えぇ(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日7月1日....アレですよね、えぇ、朝に「うるう秒」があったんですよねと、アタリマエですけど、そのうるう瞬間、なにやらビーとなるわけでもないですし、えぇ、ワタクシ「うるう秒」にちっとも気付くことなく、素通りしちゃったわけですけど、ま、それでいいんですよね(笑).....誤差を調整するための便宜的な仕組みなわけだから、ありがたみがあるようなことでもないですしね。

ま、でもその.....時間と地球時点の誤差を測って調整する.....その仕組みはちょっと調べてみたいよな気もするなぁ(笑....まったく理系に疎いので)。

とにもかくにも7月も、今年後半戦もスタートは雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。