2015年7月 3日

雨ですね、えぇ、連日雨でコマッタコマッタ金曜日....傘をさしての朝の徒歩通勤.....自転車の交通ルールが厳しくなったのが効いてきた??....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。
すっかりすっぽり雨ですな(苦笑)。

それでもちょっと小降りになっておりましたので、ワタクシドモオーナー夫婦は傘をさしての徒歩通勤.....とこれがさ、途中からまた雨足が強まって.....だったらバスに乗ればヨカッタ?いやいやせめてふくらはぎまですっぽり覆う日本野鳥の会長靴で来ればヨカッタねと.....って、ま、アトノマツリなわけだけれども(苦笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤.....いや、6月から自転車のルールが厳しくなったのがちょっとは浸透してきたせいか今日は道中ほとんど....

自転車傘さし運転のヒトを見かけませんでしたね!

ま、若者が自転車に乗ってなかったってのもあるかもしれませんけど、それにしてもだいたいみなさんカッパにポンチョ.....ま、でも傘さし運転するにはちょっと雨がひどすぎただけのような気もしないではないけれど(苦笑)、やっぱり雨の日はカッパにするか、自転車での移動をやめるかどっちかにした方がいいと思いますね、えぇ、路面はすべりやすいし、常に片手運転じゃとっさのことですぐに事故になっちゃいますからね。

というわけで、連日雨でコマッタコマッタ金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。