2015年7月 5日

梅雨空日曜お昼時....あー、この春の新スタッフ....週末の夜は仕事上がり、ちょこちょこお酒とおしゃべり楽しい夜更かし(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて相変わらず梅雨空続いております東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は雨の間隙を突いて自転車通勤して参りましたが、ま、今日も終日雨の降りやすいお天気に変わりないようでありますな、やれやれ。

ところでところで。
金・土と週末の夜.....以前は大学生スタッフのにゃんさんが仕事上がりにワタクシドモといっしょにあれこれおしゃべりしながら、ちょこちょこお酒をのむのが楽しい....通称「にゃんさんナイト(にゃんナイト)」.....ワタクシそんなヒトトキをこよなく愛しておりましたが、にゃんさん卒業以来.....そんな風に仕事上がりにお酒に付き合ってくれるようなスタッフがおらず(苦笑....というか、お酒が苦手だったり終電があったりするんだけれども)、ちょっと寂しい思いをしてたんですけど、この春からの新スタッフ、週末夜はおーみちゃんとあまりん.....ふたりともお酒はほとんどのまないんですけど(あまりんまだ10代だし)、なんでか仕事上がりはワタクシドモのお酒とおしゃべりに付き合ってくれます、えぇ、ワタクシ大変うれしい(笑)。
ということで、以前に比べて、週末お酒が入りがちなワタクシなんですが.....あー、

やっぱりお酒が弱くなったねと(苦笑)。

歳のせいというか肝臓のせいというか.....って、お酒だけじゃなくて、夜更かしするのも含めて、ほんの数年前なのに、にゃんさんとのんでた頃よりずいぶん身体に負担がかかっているような気がして、えぇ、でもおしゃべりは楽しいし、やめられないわけだけれども(笑)。

ま、そうやって、歳を取っていく自分を実感していくんでしょうな(苦笑)。

それは全然悪いことじゃないですけどね(笑)、むしろ今はちょっと楽しみでもある??(どうだろ?)

なにはともあれ梅雨空日曜お昼時。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。