2015年7月 8日

ぽつぽつ小雨から雨予報ですねの水曜日....しかし昨夜はすごかった、忙しくてテンテコマイで、そういやワタクシフツカ酔いだった(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて曇り空.....小さく雨がぽつりぽつりと降られながら、いや、しかし今日も蒸しますねと水曜日.....そろそろ梅雨明けが待ち遠しい??ギラギラ夏もそりゃアレだけどさ(苦笑).....って、今年の夏はどんな夏になるんでしょうね??

あー、それにしても。
昨日のワタクシ、いや、ホントね、夕方になってもフツカ酔いが抜けなくて.....って、でも夜はご予約があれこれ入ってたりして、と、それ以上に、思いがけずたくさんのお客さんがご来店.....それこそ「最近週末でもこんなにお客さん来ること少ないよね??」(苦笑)くらいの大入り御礼で、いやでも週末みたいにホールスタッフを補強してないもんだから(アタリマエ)、ホントにテンテコマイのバタバタで、ご来店のみなさんにはあれこれご迷惑もおかけしまして申し訳ありませんでした。
と、閉店後も片付けものも山のよう.....コジコ、ナベさんがよくがんばってくれまして、いつもよりも少し残業くらいでなんとかなって.....

あー、そういや、ワタクシ、フツカ酔いで朝からなんにもたべてない。

みたいな(苦笑).....うちに帰って朝ごはん用の野菜スープをお代わりしたりしましたし、えぇ、今日はしっかり元気ですよ、えぇ、みなさんご心配なく(笑)。

ということで、ぽつぽつ小雨から雨予報ですねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。