2015年7月 9日

雨の木曜お昼時....ちょこちょこお試ししております「AppleMusic」、久し振りに音楽を聴く楽しさ、小さなスピーカーもポチっと購入(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、ぽつぽつ雨降り木曜日....ワタクシドモオーナー夫婦も引き続き傘をさしての朝の徒歩通勤.....雨の日用の靴が大活躍な今日この頃....って、日本野鳥の会の長靴を引っ張り出してくるほどではないんだけれども、えぇ、連日梅雨空が続いておりますね。

ところでところで。
あー、今月アタマからはじまっておりますAppleの聴き放題音楽サービスは「AppleMusic」....ちょこちょこお試ししがてら、好きなミュージシャンをフォローしてみたり、好きなアルバムや曲をライブラリ化してみたり.....まだまだ日本人のミュージシャンの参加は少ないけれど(レコード会社や音楽出版社との兼ね合いが大きいのかな?)、発売されたのは知ってたんだけれど、聴きそびれてたちょっと前の新譜を聴いてみたり.....海外のはだいぶ揃ってるので、ワタクシが高校生の頃よく聴いてた懐かしのあれこれを聴いてみたり.....好きな音楽プロデューサーの方が作ったプレイリストを聴いてみたりと.....ずいぶん音楽を聴くその「聴き方」がこの数日のうちに変わってきたなーと思いますし、なにより

もっともっと音楽を聴きたいな!

と思うようになりましたよ.....これはとてもいいことですよね、音楽のある暮らしと....って、そうゆうのもあって、iPhoneからでも聴ける無線接続の小さなスピーカーをポチっと購入、今日には届くみたいなので、既に今から楽しみ....今夜は帰って自宅の洗い物とかしながらなに聴こっかな〜みたいな、えぇ、いいことですね(笑)。

3ヶ月はお試し無料なんでみなさんもぜひぜひ!

ま、とにもかくにも雨の木曜お昼時。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。