2015年7月10日

久し振りの青空ですよ!....週末は夏の予行練習!?....そしてお店近くの中学校プールからはバシャバシャ涼しげな水音が!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて久し振りのいいお天気!雲は多いながらも青空が眩しい金曜日ですね!.....って、これから週末から週明けにかけて東京地方は梅雨の中休み、というか、夏の予行練習のような暑い日が続く予報になっておりますねと....ま、でも今日の最高気温は30℃には届かない予想、まだ少しは過ごしやすそうですな、ヨカッタヨカッタ。

さて、そんな本日、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、やっぱり汗をかきつつ.....お店近くの中学校、フェンスが囲ってあるプールではひゃあひゃあと生徒のみなさんの声にピッと先生の笛.....って、いや、今日はまだちょっと水が冷たいんじゃない??昨日は終日雨だったしさとか思わなくもないんだけれども、えぇ、中学生は元気!元気!で、そんなのモノともしないのかもしれないねと(笑)、バシャバシャ水音が涼しげでありました.....って、

あー、ワタクシこの夏は一度くらい泳ぐことがあるかしら?

なんて、毎年この季節そう思いつつ.....結局一度も泳ぎもせずと(苦笑)、ま、そんなことが多いわけですが、今年はどうでしょうね??今のところそのような予定はちっともないけれども(苦笑)。

ま、とにもかくにも夏空7月金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。