2015年7月11日

すかっと夏晴れの土曜日!.....あー、ワタクシ朝は自転車通勤、と走り出して気がついたのはタイヤの空気(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すかっと夏晴れいいお天気!今日は東京三鷹も30℃越えの真夏日に届く予報になっておりますね、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤.....いや、うちをでてしばらくして気がついたのは....

あー、うしろタイヤの空気が少ないみたいですね(苦笑)。

いや、これね、けっこうヤバいんですよと、空気が少ない分まずは路面との接地面が大きくなるから摩擦抵抗が大きくて、だからペダルが重いですし、タイヤがふにゃふにゃしてますから(そこまでではないけど)曲がる時の安定性も悪いし、さらに段差に乗り上げる時に車輪のリム(金属部分)と路面との間にタイヤ(チューブ)がガツンと挟まって、穴が空いてパンク....なんてこともありますので、えぇ、タイヤの空気、すごく大事なんですよね.....って、

今日うち帰ったらすみやかに入れます、空気(苦笑)。

って、オソルオソル自転車運転しつつお店に来たらすっかり汗だくで(いろんな意味で)、いや、予報を見てみると、明日はさらに暑くなるみたいですし、えぇ、梅雨明け夏本番を前に、やっぱり予行練習みたいな週末になりそうですね!えぇ、こまめに水分を摂って熱中症や日射病にはくれぐれも気をつけましょうね、えぇ、なるべく涼しく過ごしましょう!

ま、とにもかくにもすかっと夏晴れの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。