2015年7月12日

あー、暑いですな!夏ですな!.....昨夜深夜帰宅するなりワタクシ自転車の空気を入れまくり....今朝の自転車通勤は全く別物!....日曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、暑いですな、すっかり夏ですな!(笑)

さてさて、ワタクシドモオーナー夫婦、昨日に続いて週末は自転車通勤....いや、昨日自転車タイヤの空気が少なくなってて、ふにゃふにゃ重く危ない状態だったので.....昨夜深夜帰宅するなり、ワタクシ夫婦2台の自転車にえっほえっほと空気を入れました.....って、暗い中、ちょこちょこ蚊に喰われてしまったけれども(苦笑)。
というわけで、タイヤの空気ヨシ!と今朝の自転車通勤.....

いやー、もうね、全く別の乗り物ですよ!(笑)

いやいや、だからね、ふつうのママチャリだろうがなんだろうが、タイヤの空気をぎゅっと入れて、チェーンに油(クレ556でもいいでしょう)をさすだけで、全然別の乗り物ですよ、まだまだいい仕事してくれますし、あなたを何処にでも連れてってくれますよ〜!と....って、もちろん自分の脚力が必要ですけどね(笑)。

と、たったそれだけのことで今日は朝からゴキゲンな日曜日!(笑...単純)
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。