2015年7月14日

カキンと暑いねすかり夏です.....昨日定休日はあれこれ充実したりお酒ものんだり(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、暑いですな。
カキンと夏空、すでに気温も33℃超なんでしょうねと.....朝の徒歩通勤、日陰を渡り歩きつつ.....あー、ワタクシなんでか汗をかきませんと、ヤバイヤバイとお店に来て炭酸水をがぶ飲みしております火曜日、あー、今週もよろしくお願いしますね(苦笑)。

ってなわけで、定休日明け、昨日は午前中から布団を干したり、のんびりお風呂に入ったり.....リビングはソファのクッションを干したり、ツレアイで店長のミヤザキはどんどん洗濯物もして.....ここしばらく雨でしんなりしたものをお日様にからりとさせてもらって.....あー、それだけで実に気持ちのいいものですねと、久し振りにうちでアイスコーヒーを淹れたりと、テキパキ充実してましたね〜、めずらしく(笑)。

夜は.....すっかりお友達付き合いをさせていただいておりますイラストレーターのたかしまてつをさん、文さんご夫婦のご自宅にお呼ばれして、愛猫ナロちゃんにもご挨拶.....もちろん楽しい酒宴は名残惜しくて午前様、タクシー帰りでバタンキュゥ(苦笑)。

ってなかんじで今週もよろしくお願いしますね!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。