2015年7月15日

あー、今日もギラギラ夏です暑いですねと....昨夜夜中はなんだかんだ寝苦しくてさと、だからやっぱり夢見も悪くて(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね、昨日に続いて既に30℃越えの東京は三鷹、朝の徒歩通勤は日差しを避け、日陰を渡り歩きつつ....ま、でも風が吹けば気持ちよくて、まだまだ真夏のうだるようなのに比べたらマシでしょうかねと.....いや、マシ、くらいなものだけれども(苦笑)。

と、昨夜はなんだかんだ今までよりは暑くて寝苦しくてさと.....するとやっぱり眠りがちょっと浅めで.....だからか夢見が悪いわけで(苦笑)、あー、なんというか、ワタクシ自分が二股をかけてる夢を見た(苦笑)。で、なんでか3人のアフリカ人(だっけ)が来てわいわいいっしょに暮らすようなことにもなって、だからなんとなくその二股が露見せずに済んでるような(苦笑).....だから(自分が二股をかけてることを)言い出さずに済んでいるわけですけど、えぇ、ワタクシもちろんずっと二股をかけ続ける器ではないですし(苦笑)、いつかそのことを言わなくちゃいけなくて、でもそうすれば明らかに修羅場になるわけで.....だからそれを先延ばしに、先送りしているという.....

あー、その追い詰められていくかんじが大嫌いなんだよなぁ(苦笑)。

というわけで、暑くて寝苦しいのがそうゆう心理的な圧迫感、重圧感に変換されて、ホント寝覚めも悪いというか.....あー、これからの季節、なるべく涼しくぐっすり眠れるように整えていきたいところですね(明日寝室用の新しい扇風機も届くしね)。

ま、とにもかくにもギラギラ夏です水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。