2015年7月16日

するっとまるっと三鷹もすっぽり雨です木曜日....ワタクシドモ、朝の土砂降りにバス停まで行ってみますと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、雨。

と、ワタクシドモ朝は....うちを出ようかという時にざばざば外は土砂降りでと(苦笑)、あー、仕方ないからバスで行こうかと、バス停でバスを待つその2分くらいの間に雨は小降りに空は明るくなりましたが....さすがにバスを待った分、今さら歩いて行くには既に時遅しと、仕方がないからそのままズルして(?)朝はバス通勤でした、あー、ちょっと残念というか、シテヤラレタ感満載というか(苦笑)。

しかし、本日の東京三鷹はまるっとすっぽる雨予報.....降水量も結構ありそうですので、一応注意が必要ですね....朝twitterで回ってきた画像、ワタクシ大学生の頃、日野市は浅川近く住んでおりました、えぇ、浅川がかなり増水しておりましたし、トコロによると東京でも河川の氾濫なんてコトもあるかもしれませんからね。
と、このお天気....もちろん台風の影響なわけですけど....って、天気図を見てみますと、えぇ、昨夜みた時とほとんど変わりナシの四国は高知沖(苦笑)、あー、時速15km、またこれがあまりにのんびり進行中で、だから雨が降りまくると.....いや、西日本のみなさんはこれからまたさらに雨が降るでしょうからホントに用心して下さいね。

暴風・高波・大雨 厳重警戒(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/naraokakimiko/2015/07/16/27441.html

ということで、雨の木曜....お客さんは来るかしら?と(苦笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。