2015年7月17日

海の日の三連休直前!....今日も雨です東京は三鷹、この三連休、当店的お休みもあわせまして(ふつうですけど)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も雨降り東京は三鷹であります。
ワタクシドモオーナー夫婦....今日はズルしないで傘をさしつつ徒歩通勤....って、あまりにも湿度が高くて、ワタクシふつうに歩きながら、小さな眼鏡が曇ってましたね、いや、視界がぼやけるっちゅーねん!(苦笑)

と、台風11号の影響で今日も雨降りでありますが、その台風も今日夕方には四国から本州を突っ切って一旦日本海に抜ける予報.....そのあと北東にゆっくり曲がってフタタビ東北や北海道に上陸??....って、その頃には温帯低気圧とかになってそうですが、えぇ、明日からの海の日の三連休は東京地方、一応雨の心配はなさそうですね.....って、日曜日と海の日の祝日月曜日は、カンカンに暑くもなりそう.....いや、実に海の日にうってつけなお天気になりそうですよと。

当店的にはこの三連休、ふつうにハッピーマンデー海の日の祝日が定休日でお休みとなります、えぇ、よろしくお願いしますね。

あー、それにしても雨続き....お客さんは来るかしら?と(苦笑).....そうゆう毎日はそろそろお仕舞いにしていただきたい!ってな金曜日(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライとさつまいものフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、ほんのり甘いさつまいものフライをちょいと添えて。とんかつソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
茄子ときのこ、豚肉のホイル焼き定食
しっとり茄子とぷりぷりきのこ、豚肉の旨味、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。