2015年7月19日

梅雨明けまだかな?パキンと夏空猛暑日に届く??...ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前に洗濯物を干して来ましたが、えぇ、店長ミヤザキのちょっとした知恵に納得したり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

パキンと夏空!海の日の三連休は中日!.....って、

あー、まだ梅雨明けしたわけではないのね(苦笑)....って、例年東京地方の梅雨明けは21日あたり.....この三連休明けあたりになるみたいですなと、ま、でも梅雨が明けようが明けまいが、ガチで勝負してくる太陽、いやいや、既にすっかり夏ですなと.....今日の最高気温は猛暑日の35℃に届きそうな勢いですね、やれやれ(苦笑)。

ま、そんな....夏晴れは洗濯日和!ということで、ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前にちらっと洗濯物を干してまいりました.....最近はTシャツとタオルチーム、靴下とおしゃれ着チームと分割して洗濯しております店長でツレアイのミヤザキ、靴下とおしゃれ着チームは干すのに時間がかかるので明日の定休日に回して、今日はぱぱっと干せるTシャツとタオルチーム....しかも

脱水は1分しか回してないからね!

と、だからちょっとしっぽり水分を含みがちなんですが......このお天気ならそれでもあっという間に乾くよね!と、さらにぎゅうぎゅう脱水をしないので、

Tシャツがしわしわになったりしないんですね!

なるほど〜と、ワタクシ的には初耳の耳寄り情報、いや、これは勉強になったなーと思うわけですけど......世の中の主婦のみなさんにはきっとアタリマエの家事の知恵なのかもしれませんね、きっとそうなんだよね(笑)。

.....って、いま天気予報をチェックしてみたら、夜に小雨が降るみたい!(苦笑)

ま、たとえそれで濡れても、明日の朝にはまた晴れてすかっと乾くか!(笑)

とにもかくにも連休中日は日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。