2015年8月 2日

8月2日は夏がギラギラ日曜日....今日は猛暑日予報!熱中症には注意してと....ワタクシも昨夜は喉が渇きまくってましたが(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、8月2日は今日もすかっと夏空ですよ、暑いですな!と.....最高気温は35℃予報で猛暑日になるようですよと.....って、いや、今日はさすがにゆる〜くでもエアコンをかけてお過ごしになった方がいいでしょうね、なんだかんだ知らぬ間に熱中症になってもおかしくないですもん。

と、ワタクシも昨夜は仕事しながら....なんだか喉が渇いてしょうがないというか、だから水とかお茶とかのむのだけれども、またすぐに喉が渇いて〜と.....あぁ、こうゆうのよくないなと、グレープフルーツジュースを半分くらい炭酸でわってのんだら、そのあとは乾きがなくなりました.....いや、もちろんあるならポカリスエットとかそうゆうスポーツドリンク系の飲み物を水で半分に薄めてのむといいでしょうけどね....って、実は当店、昨日早番は大学生スタッフのおごとが、ランチ営業途中で具合が悪くなってさと....顔色が悪くなって、すみやかに帰らせましたけど.....この暑い炎天下(そしてちょっと体調不良も抱えつつ)、小平の自宅から自転車で通勤してきたのがちょっとね.....そりゃ具合も悪くなるよ。

ということで、どうにかなる前に、先に先にリスクを回避してって下さいね。
ワタクシドモも、もちろん気をつけてまいります。

ま、とにもかくにも夏がギラギラ日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。