2015年8月 4日

8月猛暑で火曜日ですな.....いやいや、冗談じゃなく殺人的な暑さ....みなさんご注意下さいね....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、週明け火曜日、今週もよろしくお願いしますねと.....いや、それにしても暑いですな、最高気温予想は35℃超で今日は猛暑日予報の東京は三鷹ですが、えぇ、ホントに殺人的な暑さですね。

.....ちゅうかぼんやりしてるとホントに死にかねない暑さですよ。

ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、軽い七分丈のズボンからちらりと覗いたふくらはぎ.....そこに直射日光でヤケドするんじゃないか?と思うほどの暑さ.....後半は少し日が陰ってマシにはなりましたけど、あー、今日はなるべく直射日光は浴びない方がいいですよと、ワタクシも昨日のお酒が少し残っててからだが重いんで、なるべくゆるゆると.....整えつつがんばります、ハイ(苦笑....スミマセン)。

ま、とにもかくにも8月猛暑で火曜日ですな。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。