2015年8月 5日

猛暑酷暑が続きますが....そんな最中でも、ちょっぴり秋の成分、気配もかんじられますね....夏もそろそろ折り返し、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も雲ひとつない青空は完璧な夏空が広がっております東京は三鷹....あー、今日も最高気温予想は35℃超の猛暑日.....東京都心では昨日猛暑日が連続5日達成で観測史上最長となったそうなんですが、いや、今日も記録更新は間違いナシというか、えぇ、もうこの時間、すでに更新してしまってるかもしれませんね。

ま、でもね、ちらりと秋の気配もほんのりかんじる.....昨夜は寝る寝室時足下の小さな扇風機を回して.....って、なんだか直接風がカラダに当たると寒いくらい?と.....一番ヨワイ風にして、空気が少し動くくらいにしてるだけで十分快適に眠ることが出来ましたし、今朝の徒歩通勤も、ガツンと厳しい日差しを避けて日陰に入れば、思いがけず気持ちのいい風が吹いてくる.....熱を帯びた風と言うよりも、ほんのり涼しい南西の風.....あぁ、猛暑酷暑の最中ではありますが、確実に秋の成分、気配を感じることが出来ますねと.....あー、夏も確実に折り返してはいるんでしょうね。

いや、でもね、そうは言っても引き続き熱中症等々には気をつけてまいりましょうね!

とにもかくにも猛暑が続きます水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。