2015年8月 7日

この夏一番の暑さですねと、東京三鷹予想最高気温は37℃!...体温より高いのか!と...エアコンもうまく使ってどんなことしても涼しくお過ごし下さいね(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も暑いねと右京は三鷹と.....朝の徒歩通勤も厳しさを増し....と、お店に着いて天気予報を見てみたら....今日の最高気温予想は

37℃!

おあ〜っ!体温より高い!(苦笑).....って、おそらく、間違いなく、この夏の一番暑い日と申し上げていいんじゃないでしょうかね.....ということで、くれぐれも日射病、熱中症にはお気をつけ下さいよ!....と、ワタクシドモオーナー夫婦も汗だくでお店に着きましたけど、えぇ、うちで朝ごはんにたべてきたスイカ....その水分くらいはまるっと軽く汗をかいただろうなと(笑)、もちろんありがたいことに(?)お店は程よくエアコンが効いて....あんまり冷えすぎないように温度設定してるのもあるんですが、いや、あんまりキンキンに温度を下げるより、ゆる〜くやや高めの方が身体にもエアコンにもいいような気がしますね。

うちわとか、風鈴とかもいいかもよ.....この夏一番の暑さですも、どんなことしても涼しくね!(笑)

というわけで週末目前金曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。