2015年8月 8日

昨日に比べたらぐっと過ごしやすいですねと8月は土曜日....秋の訪れも待ち遠しいけれど.....この先1ヶ月、天気予報はいかが?....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて8月も土曜日.....いや、昨日の体温越えの暑さに比べたら、ずいぶんと涼しいですねと....単純に昨日との比較、昨日が暑すぎたから涼しくかんじるだけなのかなと思ったんですけど、いや、気温的にもそこまで上がってないんですねと.....東京は三鷹、今日の予想最高気温は33℃、曇りがちで直射日光がないせいですかね。

ま、でも....やっぱり30℃を切ると、ずいぶんと過ごしやすいものですね。

最高気温が、これから30℃.....そして25℃となると、ぐっと秋になるんだろうなと.....この先1ヶ月の予報を見てみますと、えぇ、いややっぱり例年並みから、もう少し暑い夏から残暑が続きそうと(苦笑)、なかなか厳しいものですねぇ(苦笑)。
いや、でも夏の甲子園も始まったばかりですし....まだまだ暑い夏が続く方がいいんでしょうかね?いやいや、それならそれで、なるべく楽しく過ごしたいものですねと土曜日。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。