2015年8月13日

お盆突入の木曜日!....三鷹の街はやっぱり静かですねと、すでにお盆休みを取っていらっしゃるお店さんなんかも多いですしねと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜遅くもざざっと雨が降ったし、午前中も降ってと.....雨ですっかりひんやり、多少湿度はありますけどまずまず過ごしやすい木曜日、お盆ウィークはいよいよお盆期間に入りましたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は徒歩通勤.....って、いつもに比べたらはるかに心地よく歩いて来ましたが、ま、さすがに30分近くも歩けば汗くらいかきますわな(苦笑)。

と、そんな8月13日....いや、街が静かですね(苦笑)。
電車もずいぶんと空いてるみたいですし、なんだかんだまだこの時期、お盆にあわせてお休みを取るところも多いんでしょうねと.....街の個人経営のお店もやっぱりこの期間、すでにお休みに入ってるところも多いですし、あー、うちも土曜日から4日ほどお休みをいただくことにしてますしね。

お盆休み:8月15日(土)〜18日(火)

ま、でも毎年毎年GWとかお盆とか、どのタイミングでお休みを取るべきなのか.....前年の売上とかのデータも見ながら考えたりもするんですけど、いやー、そんなにアテにもならないんだよな、これがと(苦笑).....ま、でもさすがに当店開店してからこの10年のデータを全て付き合わせて見てるわけじゃないから....一度ぜ〜んぶエクセルとかにまとめて見るのもいいかもね(どうまとめるのがわかりやすいかな??)。

と、あまりにのんびり三鷹の街....それより今日はお客さん来るの??(笑)

ま、とにもかくにもお盆突入の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。