2015年9月 2日

これからお天気回復ですかね!....って、それでもまだまだ雨の降りやすいお天気続くようで(苦笑)、ここはまたひとつくれぐれもよろしくお願いしますねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の夜はあんまりにものんびりでガックリきております9月のはじまり(苦笑)....って、ま、ガックリしっぱなしでもいいことないですからねと、いやいや、なるべく今日もハリキッてまいりましょうね!(よろしくお願いします)

と、そんな朝の徒歩通勤.....幸い雨に降られることはなかったんですが、南からの心地よい風に背中を押され、北の空にはすっと青空が雲の切れ間から覗いておりまして.....と思ったら、お店の外はずいぶんと明るくなってきましたよ!今日はこのあとお天気一旦回復するようですからね、それはそれでひとまずヨカッタヨカッタ(笑)。
しかし....週間天気予報を見てみても、いや、このまま雨の降りやすいお天気がまだしばらくは続くと.....って、うちみたいな飲食店に限らずでしょうけど、お客さんというのはなによりお天気に左右されるもんですよと、えぇ、そう思うと.....まだしばらくは厳しいのかしら?と思ったりしますね.....って、こればっかりはどうにもならないからなぁ(苦笑)。

またこつこつ着々とやるしかないか(笑)。

ということでここはまたひとつくれぐれもよろしくお願いしますねの水曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。