2015年9月 3日

しかしぱっとしないお天気は...思い出してみると三鷹阿波踊り頃からですかね?ワタクシドモオーナー夫婦、昨夜は帰宅後業を煮やして深夜の洗濯(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすっかり曇り空....朝の徒歩通勤は、いや、気温はさほどでもないんですが、湿度が高いのと....風が無くって、体感的にはずいぶん暑くかんじましたね(いや、歩いてますしね)、えぇ、やっぱり汗をかきつつお店まで来ましたよ(苦笑)。

ところでところで。
あー、もうこんなぱっとしないお天気はどのくらい続きますかね?と、見たか阿波踊りくらいからかもね〜とか思いつつ、いや、やっぱり困るのは洗濯物ですよと(苦笑)、そろそろ現実的にも本気でまずいぞと(苦笑).....仕方がないので昨夜深夜、帰宅してから洗濯機を回し.....午前2時過ぎに夫婦ふたりで真っ暗なベランダに出て....あまりに暗いんで、うちをリフォームした時に、夜作業のために買った簡易式電灯をつけて、わっせわっせと洗濯物を干すと(笑)。
それで....さすがに今日も夕方あたりから雨ですので、もうすでに出勤前に取り込んできましたが、えぇ、それでも午前中ちょっと日が差したのもあって、まずまず乾いておりましたね、いや、ある意味御の字だよなと(笑).....って、次の洗濯チャンスは土曜日、一応終日晴れ予報、期待しましょうね(笑)。

ま、とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。