2015年9月 9日

台風が来なすったぞと水曜日....ワタクシドモ昨夜帰りにどしゃどしゃ降られて...今朝は足下から固めてまいりました!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨ですよ、台風ですよ!

昨夜深夜の帰り道、もちろん雨の日用の靴に傘、それなりに雨の用意もしてきたにもかかわらず、そのくらいではなんともならないほど、どしゃどしゃ降られて.....うちに帰る頃にはホントにびしょびしょでさと(苦笑)、さすがに今日は台風本番!日本野鳥の会の膝丈長靴.....今夜帰りもまだ雨みたいですからね、えぇ、まずは足下を固めてまいりましたって、そのくらいでだいぶ安心感がありますね(笑)。

とその今回の台風の雨....予報では明日の午前中、みなさん通勤時間帯くらいまでは降るかな〜くらいで、そのあとは曇り予報、金曜日いっぱい....相変わらずの雨の降りやすいお天気が続くみたいですが、週末は久し振りに日差しが戻りそうですね....三鷹は八幡様のお祭りの週末ですから、大太鼓もどかんどかんと出動することでしょう!

....もちろんたまった洗濯もそれ〜っと解消してしまいましょうね!(うちもそうする!)

ま、とにもかくにも台風が来なすったぞと水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。