2015年9月10日

台風一過ではありますが....お天気イマイチばっとしませんなと、曇り空の木曜日....青空晴天は明日までお預けのようですが(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、東京地方は台風一過ではあるものの....太平洋上のもうひとつの台風は17号との兼ね合いで、まだまだ雨雲雨降りな木曜日でございますなと....北関東から東北地方は大雨のようで、こちらもくれぐれもご用心下さいね。
しかし....いつになったらすかっと晴れるんでしょうね〜と....って、天気予報を見てみますと、えぇ、明日はいいお天気になるみたいですよ(笑....ヨカッタ!)。そしてしばらくは晴れのお天気が続くようですねと....いや、ここしばらくあまりに雨がちでしたからね、しばらく晴れたってバチは当たらないですよね....って、さっそく明日は洗濯するか!(笑)

ま、でも....そうやって、気持ちいい秋晴れに誘われて....これからお客さんがたくさんいらっしゃるといいんですけどね.....いや、8月半ばからのこの3週間、あんまり酷すぎやしない??みたいな(苦笑).....なんだかんだ、お客さんのご来店....景気より、競合店より.....なにより左右するのがお天気!そしてこればっかりはヒトの力ではいかんともしがたいですからね、えぇ、ホントタノム(笑)。

いや、とにもかくにもひとまずは曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。