2015年9月11日

待ってましたよこの秋晴れ、洗濯日和は朝の徒歩通勤、ワタクシドモに限らず、アチコチお宅でたくさんの洗濯物!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー!いいお天気!待ってましたよ!こうゆうの!(笑)

いや、でもだからさ、日差しはちょっと暑いですよねと(苦笑)、朝の徒歩通勤はかつんとそんな秋晴れ日差しにやられそうでありましたが、久し振りに底の薄いウオーキングの靴を履いて、さくさく歩いてまいりましたよ。
ま、でも本当に久し振りに心から安心してこの晴天を満喫できる.....だからやっぱり洗濯物です!と、ワタクシドモオーナー夫婦、出勤前に軽くベランダで干してきましたが.....明日朝も続きがんばろう(笑)。いや、でもワタクシドモに限らず、やっぱりね、待ってましたよ洗濯日和!と通勤途中はアチコチお宅でたくさんの洗濯物....そして布団とかシーツとか大物もバリッと素での干されてたりして、えぇ、それぞれのお宅でそれぞれ洗濯物をためていらっしゃったんだろうなーと、その経済的損失というか、停滞はいかばかりのものか??なんてちょっと思うけど、もちろん試算できる訳はナシと(苦笑)。

いや、でもこうしてからりと晴れただけで、なんていい気分なんでしょうね!

あとはお客さんに来てもらうだけです!金曜日のお昼時!(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。