2015年9月15日

定休日明けの火曜日...いいお天気ですねと、えぇ、昨日定休日は青山にお客さんでお友達は牧野千穂さんの個展を見に行ってきました....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらさわやかな秋晴れの青空....ちょっと日が陰ると半袖Tシャツ一枚では風が肌寒いくらいですけど、えぇ、東京は三鷹、週末の八幡様の秋祭りも終わって、本格的に気持ちのいい秋の季節を迎えております...って、晴天に恵まれる秋になるといいんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
昨日定休日はひとまず自宅で布団を干したりしつつ....夕方からお客さんですっかりお友達でもありますイラストレーターは牧野千穂さんの個展を青山に見に行きました。いや、お伺いしたのが夕方だったんですが、オープニングの初日ということもあって(?)小さな画廊はたくさんのお客さんでごった返しておりまして....って、結構知った面々は....その業界の知り合いのみなさんってわけはなくて、えぇ、もちろんうちのお店のスタッフに卒業生....はまちゃん、のだみさん、ぬまっちに....いつでもどこでも移動はいつも自転車というナベさんはもちろん三鷹から青山まで自転車駆けつけておりましたが(笑)、わいわい賑やかな画廊....でもだんだんと空いてきてじっくり拝見することがで来ました。
新しい絵本「くうきにんげん」の原画、本当にすてきでしたし.....だんだんとパースがねじれてくる、よじれてくる....その....一見ふつうに見えて、ひたひたとなにかしらのおかしさオソロシサみたいなのが迫ってくる....いや、またそれはひとつの新境地というか、ものすごい絵の力.....いいもの見せていただきました!(ありがとうございます)

ということで、ワタクシドモも、今週はまたハリキッてまいります!(フツカ酔いではありません)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。