2015年10月 2日

爆弾低気圧一過は金曜日...しかし昨日は天気予報に負け、お天気にも負け(苦笑)...気を取り直して今日はすかっとリベンジよろしくお願いしますと(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、秋の小嵐は爆弾低気圧もすっかり抜けましたかね?....朝の徒歩通勤、北の空から青空がみるみる広がってきましたが、えぇ、明日はすかっと秋晴れに恵まれる予報になってますねと、自宅ご近所小学校のグランドでは大きな音楽もかけながら運動会の練習も大詰め!わいわい楽しそうな歓声も上がってましたよ。

あー、それにしてもそれにしても。
昨日天気予報で....そう小嵐に爆弾低気圧が来ますよと、えぇ、そんな文言にみなさんすっかりしっかり第一目標は帰宅です!と....そんな感じだったんでしょうねと、実際夜は雨が止んでたにもかかわらず、お客さんはちらりほらりのご来店(いや、その勇気にホント感謝です!).....逆にワタクシドモ帰り深夜は雨風に煽られ....って、

踏んだり蹴ったりじゃないか!(苦笑)

天気予報に負け、実際のお天気にも負け....ワタクシドモ、なにかワルイコトしましたっけ?ってくらいずいぶんと酷い扱いだよなぁと(苦笑)、風が強くて傘を差せずに、ざんざん濡れながら帰る深夜の帰り道、そんなことも思っておりましたが、えぇ、今日はすかっと晴れて、気を取り直してリベンジよろしくお願いします!(笑)

さ、気を取り直して今日はがんばりますかね!(そうさせて!....笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。