2015年10月 6日

昨日定休日、ワタクシ3週間ぶりにバリカンでアタマをまるめて...予告通り残りの音楽機材をするっと断捨離!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもさわやかな〜....というより、やや肌寒いとかんじますねと東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、さすがにTシャツ一枚じゃカラダが冷えそうですねと、軽く上着を羽織ったんですけど....歩いているうちにちょっと暑くもなったりしてさと(笑)。えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
昨日定休日は....ワタクシドモオーナー夫婦は別行動はソロ活動ということで、ワタクシは起きるなりまるっとバリカンで3週間ぶりに散髪をし....結局ワタクシが買ったバリカンで一番短く刈れる3mmでするっとアタマをまるめ、そのあとは予告通り断捨離&断捨離と....前回持って行き損ねた(迷ってた)あれこれ音楽機材等々....思い切ってそのほとんどを東八道路はハードオフに持ち込み...今回は1万2千円ほどになりました、えぇ、量と購入時金額を思えば、ホントにそれっぽっちではありますが、ほとんど粗大ゴミ同様だと思えば、それでもありがたいものですね(ま、ホントはヤフオクとかに出した方が金額的にはよかったんでしょうけどね...量と手間を考えればさと...苦笑)。

と、ある程度すっきりしてきた自宅書斎....そろそろ家具の配置等々も考えてもいい頃かしら?と、年末を目処にすっきり出来るといいな!(というかそうしよう!)

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!
さんまの南蛮漬定食
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。