2015年10月 9日

逆に君がひとりでいることだって、それは十分せつないものだと思うよと、えぇ、ちょっとした昨日の話のつづきですよと(笑)、金曜日のおひるごはんです!

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もすかっと秋晴れいい天気!と....気温も25℃近くまで上がるみたいですし、えぇ、今日は風もなく実にさわやか!ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤....ワタクシ上着も着ずにTシャツ一枚でもちょっと汗ばむほどでしたが、えぇ、いつもよりもちょっと速いペースでしっかりわしわし歩いたせいもあるでしょうね!(そんな気分さ!)

ところでところで。
昨日夜のエントリで.....玉子の白身だけ6コもたべたという話を書いたんですけど(苦笑)、そうするとtwitterで「ボディビルダーにでもなるの?(笑)」なんてコメントをいただいたりして....いやいやそんなわないでしょ!と(笑).....でも確かにボディビルダーさんはそうゆう食生活だったりしますよねと(友達にいたし)....でもだったらそのボディビルダーさんがおそらく日々たべている白身の.....

黄身部分はどうしてるんだろうね??(笑)

いや、もちろんうちみたいにアイスクリームを作っているわけではないでしょうしね(そりゃそうだ).....って、逆に

黄身だけたべてる人がいるわけ??(笑)

って、それもさ、黄身だけ加熱してたべるってのも....なんだかぼそぼそこってりした味....イマイチのってこないよな〜と、えぇ、やっぱりさ、

玉子は黄身と白身といっしょにたべるのがよろしい。

というごく当たり前の結論に至るわけですが.....あー、ま、それもひとつの思い込みがなせる価値なのかもしれませんが、えぇ、ワタクシたまにはあつあつ茹でたてのゆで玉子たべたいなぁ〜!(マヨネーズプリーズ!)

ま、そんなことはどうでもいいとして(そりゃそうだ!)、金曜ランチは11:30、
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
新さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬の新さんまと、ぷりぷりしめじを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。