2015年10月10日

体育の日の三連休初日の土曜日...旧体育の日の10月10日、前回東京オリンピック開会式の本日....って、次回も今日でよくね?とか思ったり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて体育の日の三連休、初日の土曜日は旧体育の日の10月10日(土)、あー、晴れの特異日ではあるんですが、今年はまるっと曇りでありますなと....ま、いくら特異日だとは行っても、そうゆうこともありますよね(そりゃそうだ)。

しかし...旧体育の日、前回1964年の東京オリンピックの開会式の日でもあるわけですが、えぇ、オリンピック.....今はだいたい夏の最中、7月半ば(?)から8月半ばまでの1ヶ月間くらいで開催されるように思うのですが、えぇ、当時はそのくらいの日取り(季節)が普通だったんでしょうかね?
と、次回の東京オリンピック...エンブレムとか競技場とかあれこれもめてたりするわけですけど....実際現在の東京夏真っ盛りに開催されるにもかかわらず、建設費削減のために冷房がないとかいう話も聞きますけど.....

だから次回も開会式は10月10日でいいんじゃね?(笑)

だったらエアコンもそんな必要でもないでしょうし、えぇ、熱中症や日射病で倒れる人も少なそうですよねと....それが一番よくね??(笑)

なんてことを思う10月10日、体育の日の三連休初日の土曜日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。