2015年10月14日

すっかり秋は長袖の季節...この季節にうってつけ!なのが11周年記念ははまちゃん謹製のプルオーバー!...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、いいお天気でしたねと東京は三鷹、連休明けの当店はお昼から大忙し!とテンテコマイのランチタイムでしたが、いや、お客さんが待ってて下さったんだな〜なんて勝手に思ってなにげにうれしい連休明け(笑)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、やっぱりお休み明けて仕事が始まれば、アタリマエですけどいつもの仕事のペース、いつものリズムで一日が進んでいくわけで....午後は銀行に入金に行ったり、ちょっとお使いを頼まれたり...ぐだぐだで連休中にできなかった「毎月新聞ごはん」をエイヤと入稿したり....そうやって、すっかりお休み気分はすっ飛んでしまっております、ワタクシ(そりゃそうだ)....って、それでいいのだよなぁ(笑)。

しかし着々と秋は進行中....すっかり長袖から...ちょっと厚手の上着、ニットや人によってはすでにダウンなんか着てらっしゃる方もいらっしゃいますが、えぇ、ワタクシもそろそろ少し厚手の上着、長袖の軽いシャツなんかも気持ちのいい季節だよな〜と思ったりするわけで....と、そうだよ!当店今年は11周年に作ったはまちゃん謹製のプルオーバーもいい季節ですよね!

KOROMO ★ Little Star Restaurant ★ ボーダーのプルオーバーできました。
http://www.little-star.ws/store/wear/pullover/pullover15/index.php

実は昨日のお休み、店長でツレアイのミヤザキが来てましたし、スタッフもちょこちょこと着て来たりしてますねと....只今レディスは青も赤も在庫あり、メンズは赤のみですが、今週中には入荷予定です...また、サイズの方もご相談いただけますし、お直し等も承れますので、ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ!

と、今年は坊主頭にもなったワタクシ(笑)、ちょっと今までとは違ったおしゃれも〜とか思うには思うんですけど...あー、その前にこれからの季節、きっとアタマが冷えるからあったかい帽子がほしいかも!(笑)

とにもかくにも連休明けです水曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

自家製ホタテ入りシュウマイさて、そんな本日のおススメは「自家製ホタテ入りシュウマイ」!
シュウマイのある週と、ない週があったりするわけですが、えぇ、今週はある週だ!(笑)

たまねぎに豚肉、ホタテをあんにしたちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!豚肉のしっかりした旨味!ホタテの出汁と風味、みずみずしいたまねぎの甘み....蒸したてあつあつ!肉汁じゅわっと....ヤケドに注意しつつも、あつあつのうちにお召し上がりがヨシ!

本日も超おすすめの一品です!

本日の日替わり。

蒸し鶏とセロリのわさびあえ
さっと湯通ししたセロリの独特な風味、淡泊だけれど旨味いっぱいの蒸し鶏!オリーブオイルとわさび醤油でざっくりあえました!
れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
鶏レバーとニラの甘辛煮
しょうがとニラの香り野菜で、くさみをとった鶏レバーを、甘辛く、お惣菜風にやさしく煮付けました。


冷・前菜
イカと香味野菜のエスニックサラダ
さっと茹でして下味をつけたやわらか~いイカと、水菜に茗荷、たまねぎに、なんといってもパクチー!人気のにんにくレモンドレッシングでエスニックサラダ!
きのこのサラダ・たまねぎドレッシング
クレソンとサニーレタス、緑の野菜の真ん中に、フランベしたきのこを添えて。さっぱりたまねぎしょうゆドレッシングでどうぞ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
さんまの南蛮漬
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


プルコギ(韓国風牛肉甘辛炒め)
旨味いっぱいの牛肉に、ざくざく野菜はピーマンやたまねぎ、しいたけ等々あわせたら、自家製コチュジャンをベースにしたたれでじゃじゃっと炒めます!コレがごはんにうってつけ!
厚揚げとエリンギのバターしょうゆ炒め
厚揚げとぷりぷりエリンギ、バターしょうゆでざっくり炒めて、香ばしい風味、あつあつをいただきます!
塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい~!カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


かぼちゃとブロッコリ、ミートソースのグラタン
お皿の底に旨味たっぷりミートソース!かぼちゃとブロッコリのおいしさ、まろやかな手作りホワイトソースとチーズであつあつ2層のグラタン!
青ネギとエビのチヂミ(ぽん酢しょうゆ)
おなじみ韓国風お好み焼き。 ぷりぷりエビと青ネギを合わせたチヂミ.....ぽん酢しょうゆでいただきます!


カリフラワーのチーズフリット
ぷりぷりカリフラワーの旨味と甘味、チーズの風味をちょっと加えて、からり揚げたてさくさくのチーズフリット!これが思いがけずクセになる味!
紅玉とチーズ、豚肉の揚げ春巻き
さくさくさわやかな酸味と甘さの紅玉りんごにとろとろチーズ、豚肉の旨味にブラックペッパーでアクセント!からり揚げたてカリッとたべよう!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


筑前煮
ほっくり里芋をはじめ、たっぷり根菜類に、鶏肉の旨味、こんにゃくもおいしいね。ほっとするね、筑前煮。

別 腹(本日の日替わりデザート)
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。