2015年10月16日

いや、雨ですなと、雨の予報だったっけ?と金曜日...昨日久し振りに顔を出してくれた元スタッフささぽんと案の定夜中までお酒をのんで(苦笑)...金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。

というか、雨って行ってましたっけね?と....すでに昨日の深夜は帰り道、そぼ降る雨にそこそこ濡れて帰ったんですけど、いや、昨日干した洗濯物は、そのままベランダでびしょびしょなのであります(苦笑)。

ところでところで。
昨日「ウラ★スタ2」でもお伝えしましたけど....夕方ひょっこり顔を出してくれた元スタッフはささぽん....結局夜に彼のユイトくんもご来店でいっしょにごはんをたべて...って、それだけじゃ済まないですよね、久し振りなんですからねと、閉店後いっしょにお酒をのんで....思いがけず調子にのって深酒でさと(苦笑)、えぇ、ワタクシ本日はちょっと顔が白いですよ、ややフツカ酔いですよと(スミマセン)、ま、でもカラダは動きますのでご心配なく。
ま、でもそうやって昔のスタッフが気兼ねなく遊びに来てくれること、いっしょにお酒をのめること...ホントにうれしいなと思います....って、最近座り仕事なんで!...って、運動不足解消!とばかりにあれこれ中仕事もじゃんじゃん手伝ってくれて、本当にありがとね(笑)。

ま、とにもかくにも雨の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。