2015年10月17日

しっとりひんやり雨が降りやすいお天気ですよと....気候的にも気持ち的にも落ち着いてしまいがちな季節ですが、えぇ、なるべく賑やかにまいりたいですねと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんよりしっとり雨ですなと、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、週末は自転車通勤と....ついさっき出勤の時は雨は止んでましたけど、えぇ、今日はやっぱり雨の降り安いお天気が続くようですね....お出かけよりはちょっとうちでのんびり....冬物衣料などのコロモガエをするのがいいかもですね、えぇ、明日はお天気回復しそうですから、今日出しておいて明日天日干しなどするとバッチリでしょうか?(笑)

ところでところで。
ご予約をちょこちょこいただいてたのもあるんですが、昨夜はたくさんのお客さんがご来店下さいまして、えぇ、久し振りにテンテコマイの金曜の夜でしたが、あぁ、あのくらいのお客さんが来てくれると、ホント仕事のしがいがあるよなぁと(笑)、仕事上がりはくたくたで、でも1杯だけビールをのんで(これがうまい!...笑)、と、さすがに昨夜はワタクシドモ、あまりの疲労にタクシーで帰宅しましたが、あー、今日も忙しいといいんですけどね(笑)。

秋の季節は実りの秋に食欲の秋、ごはんがおいしい季節なんですけど....なんとなく気候的にも気持ち的にもすっと落ち着いてたりして、ちょっと大人しい季節でもあるんですよねと....毎年のことですけど、なんとかおいしいごはんに楽しい催し(?)あれこれ賑やかにまいりたいところなんですけどね〜(笑)。

ま、とにもかくにもしっとり秋の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。