2015年11月 4日

気持ちのいい青空は...武蔵野上空は一日にどのくらいの飛行体が飛んでるんでしょうね??(分かんないですけど)....いや、空を見上げるのにもうってつけの秋晴れ!(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、飛び石連休は文化の日の祝日明けの水曜日...なんとなく街が静かな気もするんですが、えぇ、みなさんきっとすでに仕事に戻って忙しくしてらっしゃるのでしょうね....って、うちもまた今日からリズムを整えてまいりますね!(笑)

ところでところで。
気持ちいい青空で朝の徒歩通勤...いや、あまりにもきれいな空は...西に薄白く下弦の月がかかってたりもしつつ、いや、お店まで歩いて来るその30分ほどの間に、目で見えるだけで5〜6機の飛行物体....って、もちろん大小飛行機とか赤いヘリコプターだったりする訳ですが(そりゃそうだ)、いや、たったそれだけの間にもそのくらい見つけることが出来るって、中にはかなり大きく近く飛んでいる飛行機もあったりして、えぇ、それはそれでちょっと恐かったりもしますけど(苦笑)、いや、保育士さんに引率されて、公園で遊んでいる園児のみなさんがそんな飛行機に手を振っていらっしゃるのは実にすてきだったりはするんですけどね(笑)。
と、実際....東京....というか、もっと限定して武蔵野エリア上空、一日どのくらいの飛行体が飛んでるんでしょうね?もちろん調布飛行場とか、福生とかもありますから、それはそれで多いよな気もするけど....って、うちの地元は山口県の山間部、

めった飛行機なんか見なかったものね!(苦笑)

なんて書いてたら、やっぱりこの時期、キリンジの「エイリアンズ」を聞きたくなったりしますな!(笑)

ま、そんなことはいいとして....空を見上げるのにもうってつけの秋晴れですよ!(笑)
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。