2015年11月 5日

今日も秋晴れいいお天気で木曜日...って、昨夜遅くに入稿完了!「毎月新聞ごはん」...って、ランチが終わるくらいまでは電話が鳴るとちょっとキンチョーしますなと(苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですなと、気温も20℃を超えて気持ちのいい秋晴れが広がっております東京は三鷹でございます....麻の徒歩通勤は、昨日に続いてヘリコプターとか....遠くでジャンボジェットが2機追いかけっこしてたり(してるように見えただけですけど)、青が目に染みるようでありますな。

ところでところで。
あー、昨日夜もちょこちょことお客さんがご来店....新体制は少人数でわりと忙しくしてたんですけど、閉店後....ここはなんとかふんばってと、先週からやっておりました「毎月新聞ごはん」の詰めと入稿と...って、全部終わったのが午前2時半頃でさと(苦笑)、それからもちろん歩いて帰って....さすがに夜更かしになってしまいまして、今日はちょっと寝不足ではありますね(苦笑)。
と、一夜明けて出勤してきて、これからオソロシイ(?)のは....おなじみ!いつも印刷をお願いしております

吉田印刷所さんの校正チェックですね!(笑)

今のところお電話はいただいてないんですけど、えぇ、小さなミスも目聡く見つけて下さるのでホントにいつも助かります!と...って、もちろんミスがないのが一番なんですが(スミマセン)。

ということで、ランチが終わるくらいまでは電話が鳴ると緊張しそうなワタクシです(苦笑)。

とにもかくにも今日も秋晴れ木曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。