2015年11月 6日

すかっと今日もいいお天気で...昨夜は予告通り、母来たりて、母帰ると....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと今日もいい天気!今週も早くも金曜日....って、文化の日の祝日があったから、世間的には一日短めの一週間ではあったんですよねと、えぇ、その分忙しくしていらっしゃる方も多そうですけどね??(ん?今日のランチはのんびりか??...苦笑)

ところでところで。
あー、昨夜は予告通りうちのかあちゃんご来店(笑)と、えぇ、夜営業はわりにのんびりで、あんまりイイトコロは見せられなかったんですけど(苦笑)、ま、その分ちょこちょこおしゃべりも出来たし....って、この秋はちょっと帰省しない予定なので、お店終わって閉店後、あれこれがっつり話をすることも出来たんですけどね、いや、山口と東京、それはそれなりに遠く離れて...そしてワタクシが婿養子に出たってのもほんのりありつつ、心配かけたくないとかあれこれ思いやりもありつつ....でも、それはそれなりに結構ヘビーなあれこれを抱えながら....

それでもあまりにポジティブだよなーと(笑)。

いや、そのへんは見習うべきところだよなと思いつつ(苦笑)、かあちゃんとワタクシ、3兄弟の中では一番母の気質を注ぐところの多いワタクシではありますが、えぇ、その持ち前のポジティブさや包容力は....

血は繋がってないけど、ツレアイで店長のミヤザキに引き継がれているような気がしますね!(苦笑)

って、そう書くと、ワタクシ実に正しく(?)マザコンなようでありますな(苦笑)....ま、それはそれでそうゆうことなんでしょうけども(笑)。

ま、とにもかくにも母来たりて母帰ると(笑)。
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。