2015年11月 7日

雲は多いながらも秋晴れの土曜日...明日は雨らしいので、お出かけするなら、洗濯するなら今日ですよ!と...ワタクシも出勤前洗濯物を干しつつ思ったのは(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも秋晴れの土曜日...ま、天気予報的には「曇り」と言うことになるようなのですが、えぇ、思ったよりも気温も上がってまずまず気持ちのいい週末のスタート!....って、予報をそのまま見てみますと、明日は雨予報になってますね!(あらら!)ということで、お出かけするなら、洗濯物干すなら今日ですよ!奥さん!(笑)

ということで、ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前に洗濯物を干して来ましたが、えぇ、ワタクシお風呂上がりは丸坊主....先日の定休日に5mmに刈ったばかりで、いや、この曇り空、日差しは時々、夏のそれに比べたら大したこともないし....と思ってたんですけど、

....あー、やっぱりアタマ暑い!(笑)

あー、直射日光ってのは、それがいつの季節であれ、凶暴であることは間違いなんですねと.....とか思いつつ、アレですね、えぇ、坊主頭や禿頭の人がそれを隠すかのように(?)帽子をかぶってたりするのは....それはそうゆう意味合いもありつつ、基本的には「日差しから頭部を守る」、なにかの時に「頭部を怪我から守る」...っていう方が切実かもなと、えぇ、そんなことをしみじみ実感するとともに、

だからやっぱり髪って大事だねと(苦笑)。

そんなこともまた思いつつ、ま、でも仕方がないからいつものように帽子をかぶって週末は自転車通勤してまいりましたとさ(笑)。

とにもかくにも週末土曜日そろそろお昼になりますよ!
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。