2015年11月10日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....昨日も断捨離は整理整頓が続き...ひとつ大きめのエレクターを片付けたら部屋が広いねうれしいね(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、相変わらずすっぽり雨雲に覆われて今週もよろしくお願いしますねは定休日明けの火曜日、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あー、やっぱりこの空模様...気持ち的にもパッとしないですな、ホント(苦笑)。

ま、そうは言いつつ定休日明けで、ワタクシ的にはまた心機一転がんばりましょうと思ってはおります、えぇ、しゅんとしてもいられないぞと....また今週も着々とまいりますね。

ところでところで。
そんな昨日定休日は....ここしばらく定期的に自宅整理は相変わらずの断捨離が続いておりまして、ワタクシも大多数を売り払ってしまった音楽機材....その接続に使ってた大量のケーブルやアダプター等を選別してまた処分したり、26の頃はまだ山口の自宅にいる頃買った大きめのエレクターは...東京のひとり暮らしから、店長でツレアイのミヤザキとの同居も阿佐ヶ谷から三鷹のアパート、そしてミヤザキ実家をリフォームの新ミヤザキ邸とずっと使ってきましたけど....えぇ、昨日収納してあるものを片付けどかし、粗大ゴミに出せる様にバラしてすでに屋外に持ち出しました....

って、そしたら部屋が広々〜!(笑)

いや、それだけでなんだか今回の断捨離、終わりが見えてきたよな気もするけれども(単純)、えぇ、まだまだこれからこれから!と....年末を目処にあれこれと整理処分してしまいます!...また断捨離は思いも新たに継続でありますな(笑)

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。