2015年11月11日

久し振りの秋晴れいいお天気で水曜日...本日から季節のデザートはあつあつさくさく「アップルパイ」!ランチ解禁です!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて久し振りにいいお天気!...気持ちのいい秋晴れ青空!東京は三鷹でございますが、えぇ、また少しすっと気温が下がったかんじがしますねと....ひと雨ごとに季節がすすんでいく訳でありますな〜と、明日はまたさらに気温が下がって最高気温は15℃ほど、そろそろ本格的に寒い季節に突入でしょうかね。

ところでところで
先週登場ですでにご好評いただいております季節のデザートは「アップルパイ」!今年は特にあつあつさくさくでお召し上がりいただけるのは、小さな新兵器のトースターがあるからです!と(笑)、これによって素早くあつあつさくさくすることが出来るようになって、えぇ、時間的にも今までに比べるとものすごく早くお出しすることも出来るようになりましたので....それならばと本日からランチタイムもいってみよう!と、えぇ、ランチタイムにティタイム、もちろんディナータイムと、終日お召し上がれる様になりました!
いや、アップルパイ、季節のデザート中、唯一ランチにお出しできなかったメニューなんで、いや、ホントにうれしいなーとか思いつつ、ほんの小さなトースターを買ったくらいでそんなことが出来るようになるのねと、えぇ、これからも、そうゆう小さな機器導入は考えてった方がいいんだろうな〜とちょっと思ったりしています!

ま、とにもかくにも祝!アップルパイ、ランチタイム登場!の水曜日。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。