2015年11月12日

ワタクシドモオーナー夫婦、お風呂は入浴剤代わりに重曹を...と、その湯上がり湯船にあれこれザブンとつっこんで(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、白く寒々した雲にすっぽり覆われております東京は三鷹...って、午後はすっかり晴れる予報にはなっておりますね、えぇ、いずれにいたしましても今日もひんやりした秋の一日になりそうですね。

ところでところで。
ここ最近、ワタクシドモオーナー夫婦、寝起きに自宅でお風呂に入るときは入浴剤代わりに重曹を入れてるんですけど(効能があるよなないよな??...笑)、えぇ、お風呂上がりにはお風呂の蓋とか洗面器とか椅子とか浴槽にザブンとつけて....深夜帰宅してから浴槽の水を抜き....それぞれ軽く洗って....風呂掃除もすると.....こんなかんじでしばらくおりましたが、昨夜ちょっとお風呂的な汚れ方をしておりました椅子が....

つるんと汚れが落ちてしまいました!(笑)

いや、ちょっとスポンジでこするだけでするすると....新品とは言わないですけど、真っ白になっちゃったりして、あー、だったら新品のうちから毎日ザブンと重曹湯船につければ汚れないねと(笑)、えぇ、ごしごしこすることもなく、特別な洗剤を用意することもなく....えぇ、ずぼらなワタクシにとってはすごくいいですね!(笑)

ま、よろしかったらみなさんもぜひぜひ(笑)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、ぷりぷりしめじを天ぷらにしました。抹茶塩と天つゆでいただきましょうね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。