2015年11月13日

青空ほんのり雲の多い空模様ですねと金曜日...今朝お風呂に入ろうとしておりますとピンポンと自宅呼び鈴が鳴りまして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて青空ほんのり見えておりますが、えぇ、今日も雲の多い空模様でありますなと東京は三鷹、気温も上がらず寒々しておりますが、朝の徒歩通勤は....いや、歩くとそれなりにちゃんと身体があったまるんだよなと(笑)、すでにエンジンは暖機運転から本調子といったトコロであります...週末営業もがんばりたい!(笑)

ところでところで。
さてそんな本日ワタクシ起きて...お風呂に入ろうかとそんなタイミング...ピンポ〜ンと自宅呼び鈴が鳴りまして、ひとまずはインターフォンで応答してみますと....あー、カメラに写ったのが警察官的な制服を着た方...ワタクシパジャマの前ボタンをぜ〜んぶ外したところでありましたが、さすがに無視するわけにはいかないよなと(苦笑...そりゃそうだ)、どういったご用件でしょうか?と....消防署ですが、秋の火災運動でちょっとお時間よろしいでしょうか?と...も一度前ボタンをぜ〜んぶ止めて、ハ〜イと玄関を開けますと...先ほどの消防署の方....他の方も何人か手分けしてこの地区を回っていらっしゃるようでしたが、えぇ、うちに担当は若い男性の方で....がらりと玄関から出て来たのはわたくしのようなおっさんでありまして....申し訳なさそうに「これから寒くなって花菜の季節ですのでこのパンフレットと...なにか気になることなどありませんか?」と...いや、特にないですよと、ワタクシも出来るだけかんじよくお返事をしましたが....帰り際、

朝の早い時間に失礼しました。

いや、朝は朝ですけどすでに10時前ですよと(苦笑)....全然早くないですよ!と...って、あ、そうかワタクシ...

パジャマで丸坊主か!(苦笑)

今まで以上にかんじよくしないと、風貌的にちょっとかんじ悪いですかね?と..なんとなくそんなこともまた思いつつ、ほんのりモヤモヤもしつつお風呂に入ったワタクシです(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
アジの南蛮漬定食
からりと揚げたアジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。