2015年11月17日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ自宅にあったすてきな帽子、とっても気に入ってかぶってきますと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気で今週もよろしくお願いしますねと、定休日明けの火曜日、いや、このいいお天気もひとまずは今日までだそうですねと(もう少し続いてもいいのにね!...苦笑)、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは今日もフツカ酔いもなくいい調子で週明けを迎えておりますよ!

ところでところで。
昨日定休日...お出かけしようと、えぇ、直射日光から坊主頭を守るため帽子をかぶる訳ですが....あれ?この帽子かわいいな?店長でツレアイのミヤザキ、こんな帽子持ってたっけ??...ま、いいや、借りちゃお〜っと!ってそのつばの短いすてきなキャップをかぶって....って、ミヤザキ、それワタシんじゃないよ??okayanのじゃないの??.....なにか隙間に落ちてたのをワタシが拾って置いといたんだよと...そう?ワタクシのでもないですけどねと....えぇ、でもワタクシその帽子をたいそう気に入りまして、今日お店にかぶってきたんですが....お店に来るなりスタッフのウメさん...

あ!その帽子、わたしのといっしょです!

って、だったらこれウメさんのじゃないの??....ちょっとしばらく前からなくしてて....あぁ、だったらウメさんのだよと、前に餃子大会しに来たときにきっと忘れてったんだねと....って、

あー、スミマセン、勝手にかぶっちゃって(苦笑)。

いや、逆に....okayanがその帽子を軽々かぶってるのが....わたしそれかぶるとぱつんぱつんなんで(苦笑)、okayan、耳まで入ってますもんねと(苦笑)....あー、ワタクシ、返す返すもホントすみませんと(苦笑...いや、でもそれ、ワタクシが坊主頭だからってのもあると思いますよ)...そんなかんじでいきなりビックリサプライズな火曜日(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さんまの南蛮漬定食
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。