2015年12月 2日

東京三鷹はすっかり寒空曇り空...その上空をぐるぐるぐるぐる赤いヘリコプターが旋回中は火事ですよ!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はすっかり寒空曇り空と....朝の徒歩通勤、そんな三鷹上空をぐるぐるぐるぐる赤いヘリコプターが旋回中...お店に着くまでずっとでしたねと、えぇ、どうも火事のようですよ。

現地画像 12月2日 東京都三鷹市下連雀5丁目 日本無線で火事 付近に煙が充満(NEVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2144901677369909201

いや、日本無線の三鷹工場跡地での火事....他のニュースでも「比較的大規模」とありまして、えぇ、写真を見てみるとなるほどとよく分かりますね、煙もひどいですしねと....そうゆうのもあってのヘリコプターだったんだろうなと思いつつ、すでにお昼前....出火したのが午前9時半頃ということで、すでに2時間も続けているのですね...早く消し止められるといいんですけど(消防のみなさんがんばって下さい!)。

ってなわけで、本日東京三鷹は下連雀...とにもかくにもお昼時。
当店ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。