2015年12月 3日

そろそろ雨はすっかり止んでね木曜日のお昼時(笑)...ワタクシ今季初の足下あったかアイテム追加で安定の徒歩通勤...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、そろそろ雨もすっかり止みますかねと....朝の徒歩通勤は、雨に降られずに来ることが出来ましたけど、えぇ、まだ3時くらいまでは降りやすい予報的になっておりますねと本日の東京は三鷹でございます。

と、さすがに少し肌寒いかなと....今日は今季初のレッグウォーマーをしてきました。昨季店長でツレアイの使っているものを借りて....これがあまりにもあっタック手、足下が安定するので、そのままずっと借りっぱなしで春を迎えと(苦笑)、なので、今年のワタクシの誕生日(?だっけな)に新しいのを(しかも落ち着いたグレーで男性がしてても総おかしくないもの)プレゼントしてくれて、それおろしてきましたよと、いや、またこれがいいかんじです。
ま、この季節、すてきなコートやマフラー、あたたかいアクセサリー的なものを買うのもそれはとても楽しいことですけど....靴下とかアンダーウェアとか見えないところのクオリティを上げておくのもまたいいものでしょうねと....ワタクシどっちかと言うと今そうゆう気分です、ハイ(笑)。

よろしかったらみなさんもぜひぜひ(笑)。

ま、とにもかくにも雨は止んでね木曜日のお昼時(笑)、
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。