2015年12月 8日

雲は多いながらも...これからお天気回復してくるようですよと、昨日定休日は馴染みのお蕎麦屋さんで昼飲みで(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも...これからお天気回復してくる予報ですねと、えぇ、雨の心配はなさそうですよと東京は三鷹...でも今日は気温が上がらずちょっと肌寒い一日になりそうですね、えぇ、当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
今日は朝ごはんをたべようと...いつものようにラジオをつけてみますと、JohnLennonの「Happy Christmas」がかかってきて...あぁ、やっぱりこの曲を聴くと年末なんだな〜と、そう、今日はJohnの命日でもあるんですよね。
さて、年末というと昨日定休日は以前住んでたアパートと近くは東八道路からちょっと入ったところにある馴染みのお蕎麦屋さん....久し振りにお邪魔して、焼き味噌とか玉子焼きとか鴨つくねなどつまみに昼飲みしつつ....年末年越しのお蕎麦を予約しようと思ったんですけど、今年はお持ち帰りはやめることにしたんだよね〜!また腱鞘炎になっちゃってさ〜と、それなら仕方ないですねと....大変残念だったんですけど、ま、でも過度な無理は禁物ですし、えぇ、なかなかお伺いできないけれど、ワタクシドモにとってはやっぱりひょいっとのみに行ける数少ないお店ですからね、えぇ、これからも長くお店を続けてほしいものです...ってもちろんうちもがんばります、ハイ。

ま、とにもかくにも年末ムードもまたこれから急速にに盛り上がってくるでしょうね!と、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。