2016年1月 9日

すかっと冬晴れいいお天気で今年最初の三連休初日!...しかし昨日久し振りに1日仕事をしてみると、疲れる疲れる(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと冬晴れで成人の日の三連休はスタート!いや、先日までの小春日和のあたたかさを考えればアレですけど、日中は10℃越えでぐっと冷えるというわけでもなく、相変わらず暖冬の穏やかなあたたかさ、年明け早々の三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?年も明けたし、暖冬だけど、ちょっとバーゲンとか行って買い物とかしたいワタクシです(笑...いや、坊主なんであったかめの帽子でも!)。

ところでところで。
昨日新春初営業でした当店、ランチはまずまず忙しく....夜も予約が入ってないコとを思えばぼちぼち忙しく....ま、でも普通に考えたら、そう忙しいというかんじでもなかった金曜日....にもかかわらず

つ、疲れたわ〜!(苦笑)

いや、「ひばスタ」があったり、仕込みに来たり....ゴロゴロしたりせず、それはそれなりに活動的な年末年始休みだったんだけどなぁと....でも普通にお店をやっている、いつもの仕事量とか仕事時間を思うとずいぶんと楽だったんだなぁと(そりゃ休みなんでいいんだけどさ)、またつくづく思いつつ...でもそれがいつものリズムになってるときは、そんなにキツくもないんだよなと(笑)...人は慣れる生き物なんだなぁと思いながら....逆に慣れすぎて、身体の疲労やなんかをかんじにくくなるというのもあるからなぁと、えぇ、適切にケアするってのは結構難しいことだろうなとも思ってみたり。

ま、そうゆう意味では...やっぱりよく寝ることが大事なんだろうなと、えぇ、今年の目標もやっぱり「早寝」でお願いします(笑)。

とにもかくにもいいお天気で今年最初の三連休初日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。